2008/10/15 水曜日

やっぱり、TVの力はすごい!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:55:48

TOPページで、見れるようになっている”スーザンの橋”のPVが、10月6日~10月12日の間、長崎のNBCというTV局で無事に、放送されました。そして、このことがきっかけで、長崎新聞さんに、記事が載りました!!!ca390282.jpg今まで、全国版の雑誌に載せていただいたり、情報誌やフリーペーパーに記事を載せていただいたりしてもらって、そのたびに、両親に報告しても、そんなに、喜んではなかったのに、長崎県内だけなのに、TVに出たり、新聞に出たりすることは、とても、嬉しいことだったらしく、すっごい喜んでくれました。こんな形の親孝行もありなんだって、ちょっと、タナボタ的な喜びを感じました。。。

2008/10/11 土曜日

ライブ終了!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:28:26

img_6244.JPG10月9日 代官山 晴れたら空に豆まいて ライブ無事に終了しました♪曲目は1.akegata-no-yume2.無意識3.ムスビメ4.You can’t hurry love5.9月の海はくらげの海6.モノガタリ7.スーザンの橋の全7曲でした。すごく居心地のいいライブハウス。ここで、ライブできて、幸せでした。今回は、私達のほかに3組の皆さんと、ご一緒させてもらいましたが、みなさん、素敵な色の音楽をなさっていて、とても、バラエティー豊かなライブでした。本当は、他の皆さんの演奏も、しっかり聴きたかったんだけど、自分がバタバタになっていて、ちゃんと聴けなかったことが、残念。。。今回、新しい曲を2曲、演奏したんですが、そのうちの1曲(モノガタリ)は、本番3日前に、曲の構成を決めたので、その後、歌詞を書き足し、書き直し、結局歌詞が完成したのは、本番の前の日の夜で、しっかり歌いこみをする暇もなく、聴いてもらったから、ちょっと、不安だったけど、来てくれた方達から、良い曲だったとか、感動したとか、言ってもらえて、本当に、嬉しかった。でも、できたら、また、別の機会に、もっと、自分のものにして歌いたいなあなどと、思ったり。反省点を挙げれば、落ち込む事だらけで(緊張しすぎとか、MCがめちゃくちゃとか。。。)、きりがないけど、とにかく、無事に演奏できて、良かったです。演奏してくれた皆さん、ライブハウスに来てくれた皆さんに感謝です!!!

2008/10/7 火曜日

今日、ライブのリハーサルでした。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:46:17

とうとう、今週の木曜日、ライブです!!!今日は、ライブのリハ2回目。そして、最終リハ。みなさん、本当に素敵な演奏で、新しい曲も、そして、他の曲も、とってもカッコよく仕上がって、本当に楽しみ♪今回は、グランドピアノも入るので、とっても楽しみ!!!楽しいライブになるように。。。

2008/10/2 木曜日

なぜか、セクシーな感じ。

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:14:27

ca390264.jpgと思って、撮ってたら、ca390263.jpg何勝手に撮ってるの?って顔されちゃった。毎日見てるのに、毎日カワイイ!!!ついつい、撮りたくなっちゃう。。。

2008/9/27 土曜日

FM湘南さんに、お邪魔しました♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:24:27

ca390278.jpg本日、FM湘南さんにお邪魔して、番組にゲスト出演させてもらいました。9月29日22:30~23:30放送のMUSIC JAMという番組です。湘南地域にお住まいの方は、是非、聞いてください!!!FM湘南78.3です♪しかし、しゃべりすぎました。。。本当は、私が出演する枠は、15分の予定だったんですが、しゃべりたいことが、次々に出てきて、「もうちょっと、しゃべっていいですか?」って、何度も聞きながら、あっという間に30分!編集で、どうなるのか、楽しみ。

2008/9/23 火曜日

最近のお気に入り。

Filed under: 日記 — e-ha @ 4:11:01

ca390242.jpg最近、明け方、明るくなってくると、いっつも、この姿のラック。アタマかくしてシリかくさず のポーズ。。。ベランダで、楽しいことあるのかなって、見てみたら、明け方になると、ベランダに、毎日のように、鳩が遊びに来ていた!!!それを見るのが、毎日の楽しみみたい♪毎日の楽しみがラックにもあって、よかった。でも、最近、ラックのイビキと寝言と鼻息が荒くて、誰???って、びっくりすることも、しばしば。。。今日なんか、大きな音で、ゲップしてた!猫も年とると、オヤジっぽくなっちゃうんだな。と、思いながら。

2008/9/13 土曜日

10月9日の晴れ豆でのライブ

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:11:19

ライブの詳細は、先日、TOPページにアップしてもらいました。ただ、自分の出番が何時からかまだ、決まってないんですが、決まったら、また、アップしてもらいます。今回のライブでは、D-JAMバンドのejiさんが、キーボードを弾いてくれる予定でしたが、残念ながら、ejiさんは、ダメになっちゃったんです。。。でも、素敵なD-JAMのフルフルさん、ケイイチさん、シマちゃん達は、演奏してくれます!!!そして、今回は、キーボード、ピアノで吉野ユウヤさんも参加してくれることに。この晴れ豆にはグランドピアノもあって、その音も楽しみ♪ピアノの音は大好きだし。。。さらに、今回は、コーラスの女の子も入ってにぎやかになりそうです!!!そして、新しい曲も、ライブで披露したいなあと、今、頑張ってます!この新曲は、私がずーっと前から、大好きな村上広一さんがつくってくれた曲で、今、素敵な曲をカッコよく歌えるように、詞を書いてます。ライブのリハまでに、書き上げようと思いながらも、納得いく詞が書けるか、ちょっと、不安。。。でも、追い詰められないと、何事も出来ないタイプだから、ちょっと、自分を追い詰めつつ、歌いたくなる詞になるといいなって、思いながら。。。

2008/9/6 土曜日

何してるの???

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:32:12

DVDを見てたら、急に音のボリュームが大きくなっちゃって、もしかして。。。と、思ったら、ca390249.jpg

2008/8/23 土曜日

本日8月23日、ラジオにゲスト出演してます♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 8:29:57

実は、おとといまで、お盆休みで、長崎に帰ってました。その時に、長崎シティFMさんにお邪魔して、収録してきました!!!本日8月23日21時から22時放送予定ののTATSUMAKI旋風記という番組です。実は、この番組のパーソナリティーのTATSUMAKIの達朗さんは、長崎でアマチュアバンドをやっていたときに、すっごくお世話になった人。。。そして、槙友博君は、学生時代の友達の弟くんで、前から、知っていて、くだけすぎちゃって、何だかラジオでしゃべっているという感じではなくなってしまった感があるんですが、長崎の方は、よかったら、聞いてみてください♪そして、長崎以外の方もネットラジオって言うのかな???下のURLをクリックすると聞けると思うので、お時間があったら、聞いてみてください。http://813.chu.jp/tatsumaki/tatsumaki0823mono.mp3またもや、収録スタジオで写真を撮るのを忘れてしまって、事務所で、達朗さんとca390258.jpgそして、その後、槙友博君と、友博君のお店のMOTIONで!(ちょっと、ボケボケだけど)ca390259.jpgこのMOTIONというお店は、達朗さんの経営するスタジオDOの1階にあるお店なんだけど、こちらにも私のCDを置いてもらってるので、お近くの方は、是非!!!

2008/8/17 日曜日

10月9日木曜日、代官山の”晴れたら空に豆まいて”でライブ決定!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:05:40

です。まだ、詳細は決まってないんだけど、6月に岡田さん率いるLGOのライブに行って、すっごい素敵なライブハウスだなあとか思ってたので、ここでライブが出来ることになって、すっごいHAPPY♪今回も、スカパーのディズニーチャンネルで活躍中のD-JAMバンドからフルフルさん、ケイイチさん、シマちゃんがサポートしてくれる予定!しかも、今回は同じD-JAMバンドのキーボードのejiさんもサポートしてくれる予定。と、素敵な面々の演奏で歌えるしあわせに、楽しみ。。。詳細が決まり次第、また、TOPページにアップします。

« 前のページ次のページ »