2008/10/30 木曜日

本日、10月30日FM湘南に、お邪魔します♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 0:44:31

21時~22時放送の『MUSIC SCHOOL BUS!』にゲスト出演します!!!てつろうさんという、湘南でご活躍してらっしゃる方の番組なので、色々とお話がお聞きできるかなあと、楽しみ。。。と、それとは、関係ないんですが、先週末、知り合いの方に、誘っていただいて、日本酒『菊姫』を楽しむ会に、行ってきました!!!お酒は、大好きなんだけど、日本酒は今までは、あまり飲めなかったので、飲めるかなあ???と、不安だったんだけど、1口飲んで、びっくり!本当に、美味しい!!!よく、日本酒の美味しいのは、ワインみたいにフルーティーって聞いてたんだけど、今までは、「これは、絶対、美味しいから」って勧められても、正直、美味しいと、感じたことはなかったのに、心から美味しいって思えたのは、本当に、びっくりでした。この菊姫にはまっちゃいました。このときに飲んだ大吟醸がとっても美味しくて、また、飲みたいんだけど、非売品らしく、しばらくは、飲めないみたいで、今から、次の機会が楽しみ。これで、日本酒まで、好きになってしまいました。。。

2008/10/21 火曜日

ちょっと、遅くなりましたが。。。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:17:31

ca390286.jpg9月27日発売の、長崎PRESSのCD紹介のコーナーに、記事を載せてもらいました。長崎PRESSは、長崎県内で、発売されている、ちょっとおしゃれな感じの長崎の情報誌!!!そして、今回も、私が途方もなく、色々コメントしたことを、記者の方が、素敵に纏めてくれています。月刊なので、10月26日まで、本屋さんや、コンビニなどに置いてます♪

2008/10/18 土曜日

山野楽器平塚店に行ってきました♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:36:06

10月1日から、取り扱いしてもらっている山野楽器平塚店に、ちょっと、寄ってみました!!!そしたら、ちゃんと、私のコーナーを作って下さってて、感激。。。ca390283.jpgここでは、2曲ともマルマル試聴できるので、平塚近郊にお住まいの方は、是非、寄ってみてくださいね♪

2008/10/15 水曜日

やっぱり、TVの力はすごい!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:55:48

TOPページで、見れるようになっている”スーザンの橋”のPVが、10月6日~10月12日の間、長崎のNBCというTV局で無事に、放送されました。そして、このことがきっかけで、長崎新聞さんに、記事が載りました!!!ca390282.jpg今まで、全国版の雑誌に載せていただいたり、情報誌やフリーペーパーに記事を載せていただいたりしてもらって、そのたびに、両親に報告しても、そんなに、喜んではなかったのに、長崎県内だけなのに、TVに出たり、新聞に出たりすることは、とても、嬉しいことだったらしく、すっごい喜んでくれました。こんな形の親孝行もありなんだって、ちょっと、タナボタ的な喜びを感じました。。。

2008/10/11 土曜日

ライブ終了!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:28:26

img_6244.JPG10月9日 代官山 晴れたら空に豆まいて ライブ無事に終了しました♪曲目は1.akegata-no-yume2.無意識3.ムスビメ4.You can’t hurry love5.9月の海はくらげの海6.モノガタリ7.スーザンの橋の全7曲でした。すごく居心地のいいライブハウス。ここで、ライブできて、幸せでした。今回は、私達のほかに3組の皆さんと、ご一緒させてもらいましたが、みなさん、素敵な色の音楽をなさっていて、とても、バラエティー豊かなライブでした。本当は、他の皆さんの演奏も、しっかり聴きたかったんだけど、自分がバタバタになっていて、ちゃんと聴けなかったことが、残念。。。今回、新しい曲を2曲、演奏したんですが、そのうちの1曲(モノガタリ)は、本番3日前に、曲の構成を決めたので、その後、歌詞を書き足し、書き直し、結局歌詞が完成したのは、本番の前の日の夜で、しっかり歌いこみをする暇もなく、聴いてもらったから、ちょっと、不安だったけど、来てくれた方達から、良い曲だったとか、感動したとか、言ってもらえて、本当に、嬉しかった。でも、できたら、また、別の機会に、もっと、自分のものにして歌いたいなあなどと、思ったり。反省点を挙げれば、落ち込む事だらけで(緊張しすぎとか、MCがめちゃくちゃとか。。。)、きりがないけど、とにかく、無事に演奏できて、良かったです。演奏してくれた皆さん、ライブハウスに来てくれた皆さんに感謝です!!!

2008/10/7 火曜日

今日、ライブのリハーサルでした。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 2:46:17

とうとう、今週の木曜日、ライブです!!!今日は、ライブのリハ2回目。そして、最終リハ。みなさん、本当に素敵な演奏で、新しい曲も、そして、他の曲も、とってもカッコよく仕上がって、本当に楽しみ♪今回は、グランドピアノも入るので、とっても楽しみ!!!楽しいライブになるように。。。

2008/10/2 木曜日

なぜか、セクシーな感じ。

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:14:27

ca390264.jpgと思って、撮ってたら、ca390263.jpg何勝手に撮ってるの?って顔されちゃった。毎日見てるのに、毎日カワイイ!!!ついつい、撮りたくなっちゃう。。。