2008/4/29 火曜日

老木も頑張ってます!!!

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:46:42

p4200046.JPGすっごい大きな枝垂れ桜の木(オオイトザクラというそうです)と色とりどりの水仙たち。この桜はかなりのおじいちゃん(きっと、オトコです)みたいだけど、頑張って立って花を咲かせてました。このまえ、またまた山梨に、見に行ってきました。縁もゆかりもない山梨なのに何故か、好きでしょっちゅう行ってしまう。。。まだまだ、春爛漫!!!最近、今日は、何月何日だっけ???って全然わかんなくなっちゃうことが多いんです。。。たいていは、何月までは分かってるんだけど、たまに、今って何月???って考え込んじゃったりして、やばい!おじいちゃん桜も、まだまだ頑張ってるというのに。でも、季節だけは、周りのものから教えてもらえるから、認識できてるけどね。。。今は、春です♪

2008/4/28 月曜日

Renoir + Renoir展に行ってきました。

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:25:14

すごく楽しく、切り口がとても面白い美術展でした♪大好きなピエール・オーギュスト・ルノアールや彼の家族の事を、少し知ることが出来て、なんだか、勝手に近しくなった気がして嬉しくなっちゃいました。。。ピエール・オーギュストは、すごく痩せてて、気難しそうな顔をしていたから、もしかしたら、家族の人たちは大変だったのかな???って勝手に思ってたけど、やっぱり家族や自分に近しい人たちの事を、すごーく愛して、大事にしていたんだなーって感じる絵がたくさんありました。そして、彼の息子のジャンの映画は、お父さんに憧れて、尊敬して、愛してたんだなーって感じる作品ばかりでした。なんだか、美術館を出るときには、すごく、幸せな気分になってました。美術館にいる間、何度も、描かれている人たちに、ついつい、話しかけたくなっちゃいました。描かれている人たちはみんな、ものすごく優しい目をしていて、愛らしくて、写真よりも生き生きしてるんですよね。。。今日、行ったばかりなのに、また、行きたくなっちゃった!!!

2008/4/20 日曜日

とっても素敵なCD、見つけちゃいました!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:59:52

もう。4月20日だというのに、4月初のブログです。。。パソコンが壊れてて、アップできませんでした。。。p4140032.JPGこのまえ、ラジオをきいていたら、ちょっとびっくりするくらい新鮮で素敵な音楽が流れてきました♪彼女の名前は”Anoushka Shankar”彼女のお父さんは、”Ravi Shankar”という方で、インドの古典音楽の第一人者で、とっても素敵なシタールを奏でる方で、私、去年、インドに行ったときに、CD屋サンの方に勧められて何枚か”Ravi Shankar”のCDを買っていたんですが、”Anoushka Shankar”のことは、ラジオをきくまで、知りませんでした。彼女のつくりだす音楽は、インドの古典音楽とPOPSをすごーく自然にMIXさせたような音楽で、とても斬新でありながら、自然に私の中に入ってきて、とっても心地よい音楽に感じました。ラジオをきいた後、すぐにCD屋さんに行って、写真の2枚のアルバムを買っちゃいました。2枚とも、とっても素敵な曲が詰まったアルバムで、すごくオススメですよ!