2008/2/26 火曜日

2月22日発売の「ザ・ながさき」に、私の記事が載ってます!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:44:01

p2260006.JPG私も、長崎に住んでた頃は、いつも、愛読していた「ザ・ながさき」に私のインタビュー記事が載ってます!!!写真は、長崎のめがね橋の前で、撮ってもらったんですが、お話しながら写真を撮ってもらってたら、笑いすぎちゃって、”これじゃあ、二重あごになっちゃう!って思って、笑いをこらえてたら、こんなに、無愛想な顔になっちゃった。。。

2008/2/19 火曜日

まるで

Filed under: 日記 — e-ha @ 23:37:56

pc150003.JPG宮崎駿のアニメに出てきそうな木!!!もしかしたら、動き出すかも???と思って、しばらく見てたけど、動かなかった。。。きっと、動き出すのは、夜中なんだ。ね

2008/2/10 日曜日

豆が。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 2:44:48

豆まきから1週間。毎日、色んなところから、出てくる。豆が。。。ちょっと、物をどかすと、出てくるんだなぁ。ひどい時は、年末の大掃除のときに、パキパキの豆が出てきたりして。でも、なんだか、撒かれた豆を見ると、愛おしい気持ちになったりするんだ。今年は、いつまで、豆探しできるかな???と、豆まきについて、グダグダ言ってるけど、意識がある歳から、毎年、豆まきを欠かしたことがないんです。ほとんど、脅迫観念というか、豆まきしないと、今年は、悪い年になってしまうんじゃないかと不安で、豆まきしてる感もあったり。。。とにかく、節分の日には、どんな用事があっても、夜の12時までには家に帰って、豆まきを終わるようにと、毎年、ちょっぴり、大変なんです。去年なんか、本当は、2月の頭から、旅行に行く予定だったんだけど、「あっ!節分。」と思って、旅行日程を、延ばしたくらい。自分でも、あほみたいとはおもうんだけど、きっと、ずーっと、そんな感じなんだろうな。

2008/2/4 月曜日

食べるのが、大変!!!

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:11:55

ca390104.jpg今日は、節分。豆まきしました♪豆まきの後、歳の数だけ豆を食べてるんだけど、多くて、お腹いっぱいになっちゃいました。。。子供のときは、お母さんやお父さんは、いっぱい食べれて、いいなあって、思ってたのにね。毎年、豆まきしてるけど、今日、初めて知ったこと。豆まきは、玄関から始めるんだって!!!