2007/11/27 火曜日

またまた紅葉!!!

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:17:30

pb240004.JPG大好きなお散歩中に。。。何で、一本の木のはっぱに、こんなにたくさんの色が、色づくのかな???こんな色とりどりの季節は、お散歩が楽しくって、道に迷っちゃいます。

2007/11/19 月曜日

紅葉の昇仙峡

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:27:18

pb170045.JPGすこーし、寒さが深くなってきたから、紅葉キレイかな!?って思って、山梨の昇仙峡へ。まだ、紅葉しはじめたばっかりな感じだったけど、キレイだった!!!他にも、紅葉がキレイな場所はあると思うんだけど、ここの場所が大好きなので、いつもここに行ってしまう。。。名前の通り、仙人が住んでるような不思議な雰囲気があるような感じ。川のしぶきを聞きながら、歩いてると体全部がピチピチしてくる気分♪散歩大好き。この後は、ワイナリーで山梨のヌーボーを、色々、購入しちゃいました。ボジョレーヌーボーも美味しいけど、山梨のヌーボーも美味しい。美味しいお酒がいっぱい。。。呑み過ぎ注意だ~!!!

2007/11/16 金曜日

今日も、富士山♪

Filed under: 日記 — e-ha @ 0:41:42

pa280008.JPG最近、秋晴れで、毎日のように富士山が見えて、幸せ!!!ちょこっと、障害物はあるけどね。。。どの時期も、いつの時間も、カッコいい富士山だけど、この雪の感じが、THE富士山って感じ。

2007/11/13 火曜日

よっこいしょっ。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:06:52

pa270005.JPG

2007/11/6 火曜日

11月2日、e-haとしての初ライブでした。。。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:09:32

ちょっと、ぐったりしていて、ブログへの書き込みが、遅くなってしまいました。先週の金曜日、e-haとしての初ライブしてきました。。。ちょっと、大変な1日でした。当日、会場でのリハを終えて、ナカナカいい感じかな!?とか思いつつ、途中で吹こうかと思っていたオカリナの練習したり、PAさんや、照明さんへの注文表みたいなものを書いたり、コーラスの打ち合わせをしたりして、ようやく一段落。それで、お茶しながら打ち合わせをしようということで、バンドメンバーと、ファミレスに行ったんです。そこで、初めて、ギターのシマちゃんが風邪をひいてることを聞いて、大丈夫かな???って、心配してたんだけど、”少し休めば大丈夫”って言ってくれたので、横になってもらってたんです。そしたら、みるみる顔色が悪くなっていって、もう、ワナワナしちゃって、どうしよう!!!と思いながら、薬局まで走って、即効性のある風邪薬と、栄養ドリンク買って帰ってきたら、もーっとひどくなっていて、お薬もなかなか飲み込めない状態に。。。もう、これは、どうにかしなきゃと、焦って、走り回って、皆さんに相談して、結局、シマちゃんは、救急車で病院へ連れて行かなきゃってことに!!!そして、ライブはどうしよう???という話に。。。今回、シンプルにドラムス、ギター、ベースのみの演奏でやる予定だったから、ギターなしじゃとても聴かせられないし、前のバンドはもう、最後の曲をやってるから時間はないし、で、皆さんに相談して、他のバンド(Rain Dogs)のギターの内藤さんという方に、とにかく音を出してくれればいいからと、ほとんど無理やり、無茶苦茶なお願いをすることに!全部バンドで、6曲演奏する予定だったんですが、出番までに残された時間は10分くらいしかないし、6曲全部弾くのは無理だって事で、今回作ったCDの2曲は、オケがあるから、バンドでなくオケで歌おう。そして、その間に、ギターを練習してもらって、2曲を歌い終わったら、バンドのメンバーに出てきてもらって、残りの4曲は、どうにかバンド演奏でやろうということに決めたら、もう既に、出番の時間は過ぎている!!!みなさん、待っていてくれてるし。。。で、大急ぎで、トイレに行って、まともに化粧直しもせず、とにかく舞台へ上がりました。とにかく、皆様に状況を説明して、グダグダと、その場で思いついたことを話しながら、オケで2曲歌いました。pb020064.JPGそして、バンドのみんなに来てもらって、残りの4曲を、バンドで演奏しました!!!pb020076.JPGpb020104.JPGもう、どうなるのか、ホント、一歩先も分からない感じで、歌ってたんですが、思ってたより、形になってるのかな???たっくさん、ミスはあったけど、どうにかこうにか、やり遂げることができました。とにかく、舞台に上がる一瞬前まで、全く先の見えない状況で、走り回って、そのまま、何も考えずに舞台に上がったので、いつもは、かなりの緊張しいな私も、とにかく、どうにかしなきゃってことで、いっぱいいっぱいで、いつもの緊張は無かった。でも、もちろん、かなり、別の緊張感を持ち続けてたので、気付いたら、終わってた!という感じで、何を話したのか、どう歌ったのか、全く覚えてない。。。ということで、考えてたこととは、全く違う形になってしまったけど、どうにか、切り抜けられて、ほっとしました。みなさん、優しい気持ちで、聴いてくれて、私のグダグダな話にも反応してくれて、来てくれた人も、”大変だっただろうけど、楽しかったよ♪とか、おもしろかったよ♪”とか、言ってくれて、ホッ。。。でも、こんな状況でも、やっぱり、ライブは楽しい!!!って感じちゃいましたね。本当、来てくださった皆さんに、急遽、無理なお願いを引き受けてくださった内藤さんに、そして、ドラムスのフルフルさん、ベースのケイイチさんに、感謝!!!そして、シマちゃんですが、病院に行って、お薬を処方してもらって、無事に入院することなく、お家に帰ることが出来ました。本当に、大事に至らず、良かったです。でも、何で、もっとちゃんと、見てなかったんだろうと、自分が情けない。。。そして、昨日、ライブの録音を聴いてみました。んーっ、思っていたよりも、ひどっ。。。今度こそ!

2007/11/1 木曜日

ライブリハーサル2回目!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 0:59:32

今日は、ライブリハ、2回目。またもや、忘れっぽい私は、リハの写真を撮れなかった!昨日、シマちゃんから、「明日、岡田さんに呼ばれて、どうしても行かなければいけなくなってしまったので、リハに行けません。すみません・・・」とのメールが来て、ギター抜きでやるのは、厳しいけど、仕方ないし、あとは当日のリハだけだと、不安だな。。。と、思っていたら、どうにか、調整してくれて、来てくれました♪岡田さんも、調整してくれたのかな??? ありがたい。ということで、無事、大体、まとめも出来ました。後は、当日、緊張せずに(極度の緊張しいなので)楽しいライブできればなあと、思いつつ。。。あとは、ライブに、たくさんの人が遊びに来てくれるといいなあと、神様にお願いして、今日はおやすみ。不思議な写真。神々しい光のツブ。この光の先には神社が。。。pa280025.JPG