2008/8/23 土曜日

本日8月23日、ラジオにゲスト出演してます♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 8:29:57

実は、おとといまで、お盆休みで、長崎に帰ってました。その時に、長崎シティFMさんにお邪魔して、収録してきました!!!本日8月23日21時から22時放送予定ののTATSUMAKI旋風記という番組です。実は、この番組のパーソナリティーのTATSUMAKIの達朗さんは、長崎でアマチュアバンドをやっていたときに、すっごくお世話になった人。。。そして、槙友博君は、学生時代の友達の弟くんで、前から、知っていて、くだけすぎちゃって、何だかラジオでしゃべっているという感じではなくなってしまった感があるんですが、長崎の方は、よかったら、聞いてみてください♪そして、長崎以外の方もネットラジオって言うのかな???下のURLをクリックすると聞けると思うので、お時間があったら、聞いてみてください。http://813.chu.jp/tatsumaki/tatsumaki0823mono.mp3またもや、収録スタジオで写真を撮るのを忘れてしまって、事務所で、達朗さんとca390258.jpgそして、その後、槙友博君と、友博君のお店のMOTIONで!(ちょっと、ボケボケだけど)ca390259.jpgこのMOTIONというお店は、達朗さんの経営するスタジオDOの1階にあるお店なんだけど、こちらにも私のCDを置いてもらってるので、お近くの方は、是非!!!

2008/8/17 日曜日

10月9日木曜日、代官山の”晴れたら空に豆まいて”でライブ決定!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:05:40

です。まだ、詳細は決まってないんだけど、6月に岡田さん率いるLGOのライブに行って、すっごい素敵なライブハウスだなあとか思ってたので、ここでライブが出来ることになって、すっごいHAPPY♪今回も、スカパーのディズニーチャンネルで活躍中のD-JAMバンドからフルフルさん、ケイイチさん、シマちゃんがサポートしてくれる予定!しかも、今回は同じD-JAMバンドのキーボードのejiさんもサポートしてくれる予定。と、素敵な面々の演奏で歌えるしあわせに、楽しみ。。。詳細が決まり次第、また、TOPページにアップします。

2008/6/14 土曜日

LIFE GOES ONのライブ、楽しかった♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:23:48

今日は、代官山の”晴れたら空に豆まいて”で行われた、岡田さん率いるLIFE GOES ONのライブに、行ってきました!!!色んな色の岡田さんワールドを体感できて、楽しかった。。。本当に、岡田さんは、面白くて素敵な曲を生み出す方だなあと、またまた、尊敬!んー。。。私は、ライブずーっとしてないから、そろそろ、したくなっちゃいました。楽しいライブ、したいなぁ♪

2008/6/12 木曜日

今日、ANOUSHAKA SHANKARの演奏を聴いてきました♪

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:56:50

東京藝術大学奏楽堂で行われた、”アジア・躍動する音たち’08~インド音楽の魅力~ に行ってきました!!!Anoushkaの奏でる音は、本当に、美しく、ライトに照らされた彼女は、本当に、天から降りてきた妖精のようでした。。。それと、生の音で聞いたシタールやタブラーの音は、美しく、ずっしり響いてきました。その音を、生で感じられた事は、すごーく良かったんですが、今日のライブは、Anoushkaは、後半のみの出演で、ココでの演奏は、インド古典音楽のみでした。でも、実は、昨日、紀尾井町ホールで行われたAnoushkaのライブでは、古典音楽はもちろん、私のお気に入りのCDの”ライズ”や”水の旅”に入ってるような現代の西洋音楽を融合させたような独自の音楽も披露されたとの事。。。んー。。。昨日も行っとけば良かった。。。と、後悔です!

2008/5/3 土曜日

村上広一さんのライブに行ってきました。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:40:08

昨日、南青山マンダラ、村上広一さんのライブに行ってきました♪とっても、楽しいライブでした。大好きなマンダラで、大好きな村上さんの曲に包まれて幸せな気分。。。大好きな曲と、大好きな食べ物、そして、大好きな。。。人を幸せにしてくれます。きっと、大好きなものや、大好きな事が多い人の方が、幸せを感じることが多いですよね!?色んな大好きに囲まれて暮らしたいなあ。。。

2008/4/20 日曜日

とっても素敵なCD、見つけちゃいました!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:59:52

もう。4月20日だというのに、4月初のブログです。。。パソコンが壊れてて、アップできませんでした。。。p4140032.JPGこのまえ、ラジオをきいていたら、ちょっとびっくりするくらい新鮮で素敵な音楽が流れてきました♪彼女の名前は”Anoushka Shankar”彼女のお父さんは、”Ravi Shankar”という方で、インドの古典音楽の第一人者で、とっても素敵なシタールを奏でる方で、私、去年、インドに行ったときに、CD屋サンの方に勧められて何枚か”Ravi Shankar”のCDを買っていたんですが、”Anoushka Shankar”のことは、ラジオをきくまで、知りませんでした。彼女のつくりだす音楽は、インドの古典音楽とPOPSをすごーく自然にMIXさせたような音楽で、とても斬新でありながら、自然に私の中に入ってきて、とっても心地よい音楽に感じました。ラジオをきいた後、すぐにCD屋さんに行って、写真の2枚のアルバムを買っちゃいました。2枚とも、とっても素敵な曲が詰まったアルバムで、すごくオススメですよ!

2008/2/26 火曜日

2月22日発売の「ザ・ながさき」に、私の記事が載ってます!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 1:44:01

p2260006.JPG私も、長崎に住んでた頃は、いつも、愛読していた「ザ・ながさき」に私のインタビュー記事が載ってます!!!写真は、長崎のめがね橋の前で、撮ってもらったんですが、お話しながら写真を撮ってもらってたら、笑いすぎちゃって、”これじゃあ、二重あごになっちゃう!って思って、笑いをこらえてたら、こんなに、無愛想な顔になっちゃった。。。

2008/1/20 日曜日

1月18日。ラジオの収録に。

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:28:56

この日は、ザ・スリルのギタリストであるGAKUさんが、パーソナリティーをつとめる「居酒屋ロック」という番組のゲストに呼んでもらって、収録に行ってきました。居酒屋トークということで、本当に何だか、居酒屋で友達と話している感じで、何だか、グダグダ話してる間に、終わっちゃいました。GAKUさんは、とても目が優しく素敵な方だなって思っていたのに、途中、GAKUさんを見ると、笑いが止まらなくなっちゃって、何だか、ずーっと笑ってたような感じでした。収録後、GAKUさんと!!!ca390102.jpgこの「居酒屋ロック」という番組は、ちょっと先なんですが、2月21日木曜日に、長崎のシティFMで20時から、埼玉のすまいるFMで24時から放送される予定です。長崎、埼玉の方は、是非、聞いてくださいね♪ちなみに、収録は、東京でした。

1月11日。長崎シティFMにおじゃましました!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:28:42

ca390099.jpgこの日は、夕方の生番組”One Fine Day”のゲストに呼んでもらって、生出演してきました♪この日もまだ、倒れそうに具合が悪かったんだけど、この番組のDJの恒川さんは、とても、笑顔が素敵で優しい方で、ちょっと、癒されてしまい、出演している間、具合が悪いことも忘れてしゃべっちゃいました。お話していたら、恒川さんも、aimee mannがお好きで、よく聴いてるって事。何だか、ちょっと、親近感が沸いちゃいました。

1月10日。FM長崎におじゃましました!!!

Filed under: 音楽 — e-ha @ 3:28:30

この日は、お昼の生番組「ヒラミンゴ」のゲストに呼んでもらって、生出演してきました。実は、この日、前の晩から2時間おきくらいに嘔吐していて、水まで吐いてしまう様な状態で、番組の途中で吐いちゃわないかなって、すごーく心配しながら、出演したんですが、どうにか、吐かずにすみました。。。番組が始まると、体は、かなり、きつかったんだけど、DJの平川さんが、とても、話をうまーく運んでくださって、ちゃんと(?)話したいことも話せたような。。。でも、正直、頭がボーっとしていて、何を話したのか、よく覚えてないっ。番組終了後、平川さんと!!!ca390097.jpgこの後、病院に行って、点滴受けて寝てました。。。

« 前のページ次のページ »