2008/8/2 土曜日

花火とともに。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 16:50:40

ca390239.jpg昨日は、近所の花火大会へ。いつもは、家のベランダから見るんだけど、きのうは、観覧席の券をもらったので、会場に行って見ました。そしたら、すぐそこで打ち上げていて、もう、花火が近くて、すごい迫力!クライマックスは、スゴイ!!!空から花火が降ってくるよう!!!と思って見あげていたら、花火が消えたその後には、空から、たくさんの燃えカスが。。。灰にまみれてしまいました。。。迫力アル花火を見るには、少々のリスクは必要なんだなって、実感。

2008/7/31 木曜日

昨日は。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 2:51:37

雨と雷!すごかった。。。車で走ってて、ラジオではすごい雨って話してるけど、ここは晴れてるのになあなんて思いながら走っていたら、行く先の空は、何だか怖い感じがする空模様。ca390232.jpgこの写真を撮ったすぐ後に、スゴイ雨と雷を体験しました。でも、すっごい局地的で、一時的だった。。。一時的なのに、水がすごい溜まっていて、ちょっとびっくりで、怖いドライブでした。

2008/7/25 金曜日

昨日は。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 23:53:15

土曜の丑の日ってことで、うなぎを食べに行きました!!!ca390220.jpg私の母は、年中行事(?)が大好き!!!で、ものごころがついてから、毎年、土用の丑の日には、うなぎを食べているんです。で、今年ももちろん!これで、今年の夏はバテしらずってな感じでいきたいんだけど、実は、もう、バテ気味なんです。。。実は、先日、大阪と奈良に行ってきたんだけど、信じられない暑さ!!!長崎産まれ長崎育ちの私は、暑いのは全然平気のはずだったんだけど、想像以上!長崎以上の暑さに、完全に打ちのめされた感じ。。。もう、こんなにバテてて、この先、大丈夫???って、自分でも、ちょっと心配。。。もちろん、私の大好きな天川村にも、行ってきました。ここは、涼しくて、水がきれいで、相変わらずの心地よさでした。p7210036.JPG水着持っていってればよかった!と思いながら足だけ水につけてました。気持ちよかった♪このまま、帰っていればきっと、元気いっぱい!!!だったんだろうけど、この後の大阪の暑さで、すっかり夏バテです。。。

2008/7/16 水曜日

夏です!!!ライブです!!!

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:52:35

とは、いっても、自分のライブではないんだけど。。。7月14日、逗子海岸のOTODAMA(夏限定のライブハウス)で行われていたイベント、行ってきました。ca390215.jpg今回は、私のCDジャケットのとっても素敵なデザインをしてくださった吉田孝さん率いるROSE UNRIMITEDの方々が、出演していたので、行ってみたんだけど、もう、ビーチの海の家が点在する中にあるこのライブハウスが、とても、いいかんじで、ちょっと、静かになると、波の音が聞こえて、波の音とROSE UNRIMITEDの心地よいたゆたゆとした音楽が混ざり合って、とても、心地よく、とけちゃいそうでした。海辺のライブは初めてだったんだけど、海大好きな私にとって、ゴクラクそのものでした!!!吉田さんのデザイんは、すっごいカッコいいし、あんなに心地よい音楽までつくって、演奏しちゃうなんて、本当に、すごいです。。。位置的に???夕日は残念ながら、見えなかったけど、すっごいほんわかな夕焼けが、よかった。夕焼けは、どこで見ても、きれいだけど、海辺で見る夕焼けはまた、格別です。ca390213.jpg

2008/7/8 火曜日

♪七夕祭り♪

Filed under: 日記 — e-ha @ 15:41:14

ca390179.jpg昨日は、七夕!!!平塚の七夕祭りに行ってきました。毎年、その時のはやりものの飾りがあったり、いろんな飾りがたくさんあるんだけど、やっぱり、大好きな”源氏物語”の飾りがキレイだった。。。

2008/7/3 木曜日

また、やっちゃった。。。

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:45:54

今日から、新しい本を読もうと思い、読み始めると、『あれっ???何か憶えのあるお話』と思いながらも、次のページへと、読んでいったら、『やっぱり、この本、読んだ!!!持ってる!!!』てことに、気付いちゃった。まとめ買いしたときによくあるお話なんですが。。。本は面白いと感じた作家さんがいたら、その人の書いた本を全部読みたくなっちゃうし、CDも、気に入った声や曲を見つけたら、その人のCDを全部聴いてみたいと思っちゃう。だから、人で選んで買っちゃうから、たくさん出してる人の作品であんまり印象に残ってないものは、タイトルを忘れちゃって、『あっ、これ買い忘れてた!!!』とか思って、買っちゃって、読んでみて、聴いてみて、あ~っ!!!って、なっちゃう。。。

2008/6/26 木曜日

小説中毒???

Filed under: 日記 — e-ha @ 3:50:20

昨日、まとめ買いしていた本を全部読んでしまって、「あっ、読む本がない。。。」って、不安になって、今日、本屋さんに、行ってきた。いつからか分かんないけど、本が手元にないと、とても心もとなくて、不安になっちゃうんです。。。本があれば、何が起こっても、大丈夫って感じ。たまに、本を忘れたときとかに、電車が止まって待たされたりしたときなんか、すっごいショックで、すっごい後悔してしまう。小説は、どこにいても、どんなときでも、簡単に、どっかにつれてってくれて、色んな気持ちを思い出させてくれる魔法みたいな感じ???今日は、時間があったから、じっくり、見てったら、たくさん、読みたい本が見つかって、すっごくHAPPYな気分♪全部、早く、読みたいけど、読み終えちゃうのがもったいなくて、いつも、葛藤しながらも、ちょっと、早く、読んでしまう。。。今度は、一冊づつ、ゆっくり、大事に読みたいなぁ。

2008/6/19 木曜日

TV見てるの???

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:57:42

ca390163.jpg随分、熱心に、なに見てるの?ca390165.jpgと、思ったら、TVにとまっていた虫を”じぃっ”と見てただけだった。。。虫を見るときの集中力は、すごいんです!!!

2008/6/10 火曜日

大好きな奈良に行ってきました!!!

Filed under: 日記 — e-ha @ 1:18:30

p5310045.JPG奈良。子供のときに行って以来、しばらーくぶりに行ったのが2年前。すっごく、素敵なところだなって、大好きになってしまった。とにかく、居心地が良くって、それから、行きたくて行きたくてたまらなかったのだけど、なかなか行けずで、やっと行ってきた!とりあえずは、鹿と戯れたい!!!と、奈良公園へ。もう、鹿ばかりで、とても、幸せでした。特に、この時期は産まれて間もない小鹿がたくさんいたんです。小鹿の毛はまだ、産毛なのか、プワプワしていて、もう、可愛くて可愛くてたまんなかった。。。p6010065.JPGそして、奈良の中でも、特に、いるだけで、気持ちのいい場所が、この写真の天の川が流れる村、天川村!この天川村にある天河大弁財天に行きたくって、前回奈良に訪れたときに、初めて行った天川村だったんだけど、ここは、本当に気持ちがいい場所。特に、たまらないのが、ここの温泉!!!普通の村営温泉なんだけど、景色もいいし、お湯も最高♪ココの温泉に入ると、一回、体をバラバラにほどいて、もう一回組み立てなおしたんじゃないかと思うくらい、リフレッシュできる温泉。もう、また、行きたくなってる。。。

アタマ隠して、シリ隠さず!

Filed under: 日記 — e-ha @ 0:56:25

p5310042.JPGまたまた、しばらくぶりのブログになってしまった。。。

« 前のページ次のページ »